--
--.--



2015
08.12

【遠出】宇佐美海水浴場までドライブ

Category: 日記


先日、友人と二人で伊東の宇佐美海水浴場に日帰りで行ってきました。

海水浴場といっても泳いだりはせず、砂浜を適当に歩いて美味しい海鮮丼食べて帰ってきました。メインはあくまでドライブですからね。

伊東は、熱海からさらに先にいったところで、ちょっとした隠れスポットとなっているらしいです。それこそ途中通った熱海に比べるとその混雑っぷりは雲泥の差でした。

結局熱海や下田に行く人たちと道のりが一緒になるので多少の渋滞は致し方ないことですが、人ごみを避けて快適に遊泳するなら結構おすすめです。

Comment:0  Trackback:0
2013
05.13

「夏色キセキ」聖地巡礼の記録

Category: 日記
先日「夏色キセキ」の聖地である下田に聖地巡礼という名の旅行を友人としてきました。幸い天気もよく、温泉や会席料理を堪能しつつ楽しくすごすことができました。

そのときの写真をアップしたい思いまーす。

下田駅
044.jpg

下田駅前のバス停
053.jpg
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
05.05

「大電撃文庫展」に行ってきたことの記録

Category: 日記
先日、池袋で開催されたイベント「大電撃文庫展」に行ってきました。

電撃文庫関連のイラスト原画の展示が主で、他にはグッズ販売や抽選者のみのサイン会などが催されていた。

image_20130504032530.jpg
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
03.26

ガンプラ制作「フリーダム エクストラフィニッシュVer.(RG)」

Category: 日記

ガンダムエキスポというイベントにいった人に限定発売したガンプラの中のひとつ。エキストラフィニッシュといかにもな名称がついてるだけあってそこそこ高かった。

しかしその分容姿はかっこよくなっている。通常のフリーダムと比べ、全身が銀色に塗装されている。そしてバックパックのウイングユニットなど青い部分には光沢が追加されている。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
03.25

ガンプラ制作「ジャスティスガンダム(RG)」

Category: 日記
RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ (2012-07-28)
売り上げランキング: 268

友人に勧められたのと、金銭的に余裕が出来たので人生で初めてガンプラを作ってみることにした。初作品を何にするかかなり迷ったのだが、赤い装甲色とスリムなボディがかっこいいRGジャスティスにした。

ガンプラを知らない人に説明すると、RGはリアルグレードの略でガンプラの種類のことを指す。ほかにもハイグレードのHGとマスターグレードのMGがある。RGは最近出来たシリーズで種類は少ないが、現実にガンダムがあったらどうなるかをコンセプトにしたものである。そのため細部がアニメのとは若干違うがリアリティーの溢れる作品となっている。値段は三種類のなかで中くらいでサイズは1/144

まず、ガンプラは糊と塗装が必ずしも必要ではないのを初めて知った。細かいところに拘らなければ初心者でも楽しく作ることができるのは自分にとっても大きかった。一見無秩序に見えるパーツが綺麗に組み上がっていくのがすごく楽しくて、すぐにはまってしまった。続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2013
01.31

ガンプラ制作「バンシィ チタニウムフィニッシュVer.(MG)」

Category: 日記

初のマスターグレード(MG)は奮発してバンシィのチタニウムフィニッシュに挑戦してみた。値段はご覧の通り他のMGと比べるとかなり高めだが、その価値は十二分にあったと思う。

デストロイモードに展開する仕組みが非常によくできていると感じた。細部にまで工夫がほどこされており、アニメのように身長が高くなるところまで再現しているのには感激した。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
01.01

新年明けましておめでとうございます

Category: 日記
あけましておめでとうございます。
チーズカレーです。

ブログを開始して初めて迎える正月となりました。

今年もアニメ、ラノベ、ゲームなどなど、全力で楽しんでいきたいと思うのでよろしくお願いします。

turuya.jpg


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
