--
--.--



2016
04.06

【WoT】榛名レベル150【目標達成】

Category: 艦これ
KanColle-160305-03392518.png

毎日の演習と遠征を欠かさず早2年、榛名のレベルが150になりました。

ついにここまで来たんだという気持ちと、ここまで来てしまったという何とも言えない気持ちで複雑な思いです。

まだまだレベルをあげたい艦娘はいますが、しばらくは艦これをお休みして今後どうするか考えたいと思います。

一応カンストレベルは155まで引き上げられていますが、見た目の問題的にここで止めます。


Comment:0  Trackback:0
2015
12.31

【艦これ】毎日の演習だけはかかさない

Category: 艦これ
KanColle-151231-15144490.png
KanColle-151231-15145807.png

2015年も残すところあと一日。毎日の演習だけはかかさずやってきて、ついに金剛型と長門型と伊勢型の育成が終わりました。

演習では基本的に「レベルを上げたい艦娘+戦艦、重巡」という編成でやっているのでレベルがあがっていくのは必然なんですが、ここまでくるとなんとも言えない気持ちになります。

扶桑型は・・・どうやら私がやっている艦これには実装されていないみたいです。


Comment:0  Trackback:0
2015
11.24

【艦これ】2015年秋イベ完走

Category: 艦これ
KanColle-151124-16052821.png

相変わらず”甲”ではないですが、2015年秋のイベントを完走しました。

今回は普段目立たない駆逐艦や軽巡が大活躍で、可愛いと思った艦娘らを地道に育成しておいてよかったと思います。

今後は、ずっと欲しかったプリンツオイゲンをE4を周回して入手したいと思います。

KanColle-151124-16054387.png

Comment:2  Trackback:0
2015
10.08

【艦これ】艦隊司令部レベル100になってしまいました

Category: 艦これ
KanColle-151007-16094641.png

ついにこの時がやってきてしまいました。

できるだけレベルを上げないようにしていたのですが、勲章集めで1-5と2-5をクリアしたらいつの間にか艦隊司令部が100レベルに。

100レベルからはイベント海域や特定の海域で敵が強くなるのですが、ドロップ艦のレア度が向上するのは105レベルから。つまりは完全にデメリットでしかないレベル帯。

はやく105レベルになれるよう、司令部経験値を貯めたいと思います。


Comment:0  Trackback:0
2015
10.02

【艦これ】神通の浴衣姿を拝めました【秋グラ】

Category: 艦これ
KanColle-151001-06241938.png

神通改二の浴衣バージョンの素晴らしさに胸を撃たれレベル1から育てていたのですが、なんとか間に合いました。

眼福の一言です。
Comment:0  Trackback:0
2015
09.12

【艦これ】トップ絵的なもの

Category: 艦これ
KanColle-150912-05312251.png

Comment:0  Trackback:0
2015
08.28

【艦これ】E7クリアでイベント完走!【2015夏イベ】

Category: 艦これ
KanColle-150826-22530195.png

イベント開始からすでに、2週間以上。ようやくE7をクリアしました。

難易度”丙”ですらこの難しさ、夏イベおそるべし。

あきつ丸を入れた水上部隊でまずはXYで5回S勝利をおさめ、それからゲージ破壊にとりかかるというちゃんとした手順を踏んだにもかかわらず、6時間以上もかかりました。

次のイベントにむけた資材の回復とや艦娘の育成など、まだまだ飽きさせてくれないこのゲームですが、ひとまずはこの達成感に浸ることにします。

KanColle-150826-22542507.png
KanColle-150826-22542726.png

Comment:0  Trackback:0
2015
08.17

【艦これ】資材を使い切る勢いでE6挑戦【2015夏イベ】

Category: 艦これ
KanColle-150817-12403352.png

E4とE5はかるーく「丙」で突破してものの、自分にとってこのイベント一番の山場であるE6には大苦戦。

最初から決戦支援艦隊を送るも、ボスが削り切れずにA勝利の連続。ゲージを削るだけでも出撃回数がかさみました。

そして最後のゲージ破壊。あまりに倒せないので間宮と伊良湖の同時使用でキラ付けして試行回数で勝負。

大量のバケツと資源を犠牲に、なんとかお目当ての試製甲板カタパルトをゲット。

E7は「丙」でやるつもりですが、聞いた話ではそれでも結構な強さらしいです。間に合うかかなり際どいですが、イベント期間をフルに使って資源を回復させて、頑張って完走したいと思います。

KanColle-150817-12421773.png
KanColle-150817-12422105.png

Comment:1  Trackback:0
2015
08.17

【艦これ】割とガチ編成でE3突破【2015夏イベ】

Category: 艦これ
KanColle-150813-01571514.png

E3は序盤の割に、ボスが中規模イベントの最終ステージ並の強さなので、安定の「乙」でクリア。

E3とE6は同じ札が付き、なおかつ報酬の問題でどちらも「乙」でクリアする予定なので結構ガチ目な編成に。

しっかりと支援艦隊を毎回使うことで、撤退をほとんどせずにゲージを削って、そのまま破壊することに成功しました。

KanColle-150813-01172467.png
KanColle-150813-01173666.png
Comment:0  Trackback:0
2015
08.12

【艦これ】バケツをなるべく節約してE2クリア【2015夏イベ】

Category: 艦これ
kancolle_150812_005500_01.jpg

安定の「乙」でE2もクリア。情報を待ちながら、できるだけバケツを使わないようにゆっくりとゲージを削っていきました。

いろいろ「甲」の情報をみていると到底自分には無理なのでこのままおとなしく「乙」でやります。

連合艦隊の編成は以下の通り。E1のメンバーを結構流用できたのは大きいです。

kancolle_150812_005534_01.jpg
kancolle_150812_005539_01.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
