--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
10.28

「憑物語」の感想

Category: 過去記事
憑物語
憑物語
posted with amazlet at 12.10.23
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 36

内容(「BOOK」データベースより)
“頼むからひと思いに―人思いにやってくれ”少しずつ、だがしかし確実に「これまで目を瞑ってきたこと」を清算させられていく阿良々木暦。大学受験も差し迫った2月、ついに彼の身に起こった“見過ごすことのできない”変化とは…。「物語」は終わりへ向けて、憑かれたように走りはじめる―これぞ現代の怪異!怪異!怪異!青春に、別れの言葉はつきものだ。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2012
10.23

「中ニ病でも恋がしたい!」1話の感想

Category: アニメ
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)
ZAQ
ランティス (2012-10-24)
売り上げランキング: 186

中二病ネタとは京アニは相変わらずいいところを攻めてくる。前季の氷菓など、その時点で超有名な作品を題材にしないから余計な先入観なく見ることがてきる。

舞台は高校で中二病を卒業した主人公と中二病真っ盛りのヒロインが織り成すラブコメ。小鳥遊さんが萌えるシーンの連続で一話を観て即気に入ったアニメだった。続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2012
10.22

「ROBOTICS;NOTES」1話の感想

Category: アニメ
『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」
Zwei
5pb. (2012-06-27)
売り上げランキング: 2332

あの名作、シュタゲに続く未来科学アドベンチャーゲームということで、かなり楽しみにしていた作品。ゲームをやった知り合い曰く、シュタゲに比べるとかなり劣るらしいが気にせず観ることに決定。

一話を観た感じ、設定は少し未来でロボットコンテストに挑戦する高校生という感じかな。プログラミングを勉強中の自分にとっては、その応用先の一つであるロボット工学は興味をひかれる内容である。
続きを読む
Comment:10  Trackback:0
2012
10.17

「恋と選挙とチョコレート」最終回の感想と総評

Category: アニメ
恋と選挙とチョコレート 1(通常版) [DVD]
アニプレックス (2012-09-26)
売り上げランキング: 8670

ゲームをやってなかったが最後まで楽しめた。勝利のきっかけとなった演説はちょっと安かったが、みんなハッピーなエンドでよかったのでは。大島は非道な手段にも屈せずよく頑張った!

[Zero-Raws] Koi to Senkyo to Chocolate - 12 (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_19.03_[2012.10.17_01.38.56]

総合的にみると、いろんな意味で度肝を抜かれたアニメだった。生徒会内での派閥争いや千里の鬱モードは正直あまりに現実離れしていて引いた。ゲームでは鬱な状態が三時間近く続くときいてかなり驚いた
続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2012
10.13

「BTOOOM!」1話の感想

Category: アニメ
TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]
フライングドッグ (2012-11-21)
売り上げランキング: 1510

多彩な爆弾を駆使して殺し合う設定に興味を引かれてみることにした。今の時代は銃器が当たり前になっているので、斬新なゲームだ。今季の中でそこそこ期待しているアニメである。

自分もネトゲを楽しむが、あそこまで廃人にはなりたくないなと思わせる主人公だ。ニートのテンプレ的な言い訳を言う主人公を見る母親の目がやばかったw

見るからに運動できなさそうだが、戦闘に巻き込まれた時にみせた咄嗟の機転や危機察知能力は見所がありそう。初回ではかなり混乱していたが、日本トップレベルの実力を早くみてみたい。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
10.11

「リトルバスターズ!」1話の感想

Category: アニメ
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)
Rita
ビジュアルアーツ (2012-10-31)
売り上げランキング: 31

JCスタッフの本気を観た気がした。自分は原作をやっているので、キャラ画を観たときは雰囲気の違いに戸惑ったが、そんなもの気にならないほどよい出来だった。恭介、理樹、鈴、真人、謙吾からなるリトルバスターズの最初の5人の和気藹々とした感じはリキの声が加わることで、より盛り上がっていたと思う。

BGMがゲームで使われたもので、効果音まで再現されていたのは驚いた。が神なるノーコンの称号をもらったときの効果音などを聞いていると、観ていて楽しい。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
10.09

「魔法科高校の劣等生」7巻の感想

Category: 過去記事
魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> (電撃文庫)
佐島勤
アスキー・メディアワークス (2012-09-07)
売り上げランキング: 98

内容(「BOOK」データベースより)
横浜で催される『全国高校生魔法学論文コンペティション』。この魔法科高校生徒達の晴れ舞台に、突如謎の武装集団が侵入した。彼らの正体は、『大陸』からやってきた大亜連合軍の魔法師とその機動兵器群。目的のためには市民殺害も厭わない武装軍によって大混乱に陥る中、司馬達也は生徒会メンバーと共に窮地からの脱出を模索する。同時刻。コンペ会場に、最新鋭魔法技術武装集団、国防陸軍第一〇一旅団独立魔装大隊が現れる。驚く七草真由美十文字克人を尻目に、劣等生・達也は戦場の最前線へと向かうよう『命令』を受ける。訝しむ魔法科生徒達の中、「お兄様。ご存分に」「征ってくる」深雪との『儀式』を終えた達也は、ついに、恐るべき“禁断の力”を解放する。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
10.08

「輪廻のラグランジェ season2」最終回の感想と総評

Category: アニメ
輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-09-21)
売り上げランキング: 382

最後までジャージ部魂のぶれないアニメで、まどかムギナミランの惑星を越えた友情は最強に美しかった。どんな窮地でも相手を思いやられる人の強さを感じることができた気がする。

オクスやら輪廻と最後までよくわからない要素が色々あったが、ハッピーエンドで上手にまとまったからよしとする。いちいち突っ込んでいたらきりがないし、そこは大事な点ではないのでスルー。

大人の事情が重なってどんなに複雑な状況になろうとも、気持ちが全てを解決していしく展開は観ていて爽快だった。設定に矛盾していようとも、誇張すぎるくらいの演出が自分は好きなのでなおさら。

そして、ジャージ部が宇宙展開する面白いラストには満足した。まさに、可愛いは正義だ。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
10.05

「エウレカセブンAO」最終回の感想と総評

Category: アニメ
エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-06-22)
売り上げランキング: 5002

まさかの最終回で終わらないというトラップ。最後ホランドの声をしたレントンが登場したときは興奮したけど、ますます訳がわからなくなった。

エウレカセブンの名前が入っているからどうしても神アニメだった初作と比べてしまうが、AOに勝てる部分がないと思ったからあくまで別アニメという視点で感想を書く。謎は残るのでその考察も。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
10.03

違法ダウンロード刑罰化についての要点

Category: アニメ
10月1日から施行され、関心の集まる違法ダウンロード刑罰化。それについてわかりやすいサイトがあったので紹介したいと思います。

30秒で分かる「違法ダウンロード刑罰化でできなくなること・変わらないこと」(※追記)
http://www.lifehacker.jp/2012/09/120929download-illegal.html

以下はこの記事からの抜粋
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。