--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.28

【艦これ】榛名改二とケッコンカッコカリ【記念】

Category: 艦これ
kancolle_140728_191357_01.jpg

金剛型戦艦の「榛名」がついに念願の「改二」への改造が可能になり、早速改造してきました。

そして同時に上限レベル99のキャップを開放する「ケッコンカッコカリ」をはじめて行いました。(ケッコンカッコカリで背景に桜が舞い散るようになります)

半年にも及ぶ地道なレベリングの末の達成だけに、感無量の一言です。
続きを読む
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2014
07.23

【艦これ】模様替え(霧島仕様)

Category: 艦これ
kancolle_140721_183849_01.jpg

最近は「WoT」の記事ばかりなので癒し要素として「艦これ」の記事を書きます。

今回は知的なイメージの霧島に合わせて書斎っぽい感じにしてみました。

演習だけやる毎日なのに榛名に続き、霧島、金剛、陸奥が99レベルになりそうで新しく別の戦艦を育てようか迷い中の私です。

Comment:2  Trackback:0
2014
07.21

【WoT】Bat.-Chatillon 25 t(仏Tier10中戦車)【使用戦車紹介】

Category: 使用戦車紹介
shot_238.jpg

搭乗員セカンダリスキル
車長・戦友/第六感/修理/(カモフラ)
砲手・戦友/修理/カモフラ/(速射)
運転手・戦友/修理/カモフラ/(スムーズな運転)

拡張パーツ
砲垂直型安定装置/レンズ被膜/換気扇
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
07.20

【WoT】記念スクリーンショット

Category: WoT
shot_087.jpg

思わず保存してしまった昨日のひとシーン。

MAPはエンスク、搭乗戦車は自動装填持ちフランスTier9中戦車のLorr.40t。

装填中であることを気取らせないために敵を牽制する目的で上下に動いてたらなんと建物の間にはまって動けなくなりました。

味方が勝ってくれたので死なずに済みましたが焦りました・・・。


Comment:2  Trackback:0
2014
07.14

【WoT】中戦車を扱うコツ【脱初心者への道のり】

文章では伝わりにくい中戦車の扱い方を簡単に解説したい。

低威力ながら高DPMの砲、軽快な足回り、優秀な視認範囲といった特徴を生かすことで偵察、火力支援、ラッシュと中戦車には出来ることが多い。

逆に言えば重戦車のように装甲がなく、駆逐戦車のように火力がない。また、軽戦車のように飛びぬけた機動力もないため器用貧乏になりやすい。

そこから中戦車にしかできないことを見出し実践できるかがミソとなる。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
07.12

【WoT】ガルパン戦車の実態

Category: WoT
アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場した戦車をつくることを目標にWoTを始めて早一年。Tier10も乗り回している今だからこそいえるガルパン戦車の性能を客観的に観ていきたい。

県立大洗女子学園
・Ⅳ号戦車D型改(H型仕様)・・・ドイツTier5中戦車
バランスの取れた中戦車。105mm榴弾砲が同Tier帯で猛威を振るう。

・Ⅲ号突撃砲F型・・・ドイツTier5駆逐
高い隠蔽率、高DPMの砲と見つからなければ強い。体力が少なく打たれ弱い。

・八九式中戦車甲型・・・該当なし

・38(t)戦車B/C型・・・ドイツTier3軽戦車
低Tierでは戦車に性能差があまりなく、この戦車も例にもれない。

・38(t)戦車改(ヘッツァー仕様)・・・ドイツTier4駆逐
高威力の砲をもつが精度はいまいち。また視認範囲が狭いので味方の偵察が必要。

・M3中戦車リー・・・アメリカTier4中戦車
限界回転砲塔のため駆逐戦車のような扱いが求められる。

・B1 bis・・・フランスTier4重戦車
同格には強いが格上にはただの餌になってしまう。

・三式中戦車・・・日本Tier5中戦車
中戦車にしては機動力が悪くこれといった特徴がない。

・ポルシェティーガー・・・ドイツTier7重戦車
強靭な正面装甲を持つが、履帯が飛び出ているのでそれを生かすのは難しい。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
07.02

【WoT】自動装填持ち戦車の扱い方と対策【脱初心者への道のり】

瞬間火力が高く、敵を瞬時に撃破まで持っていける自動装填もち戦車をいかに使うかは勝敗に大きく関わってくる。

火力に特化している分、装填時間が長く装甲が薄いので非常に撃たれ弱い。

これらの特性上、プレイヤーの実力が顕著に出る戦車なので丁寧に扱いたい。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。