2016
01.30

【WoT】コロバノフ勲章初ゲット【2万戦分の1】

Category: WoT
shot_413.jpg

久しぶりの投稿になります。今回はコロバノフ勲章取得のリプレイです。

コロバノフ勲章の取得条件は上記の通り、1対5以上の状況から勝利すること。この勲章が実装されて初めて説明をみたときは、普通に考えて低Tier用だと思っていたのでまさかTier10重戦車でとれるとは思いませんでした。

運も絡んでますが、やはりT110E5の装甲buffの恩恵がなによりでかいですね。

初めてビヨット勲章(モジュール破損または乗員の戦闘不能を5以上被り、HPを80%以上失った後に、敵車両を2両撃破し更に生存して勝利する)をSTB-1で取得したのもハリコフでしたし、なにかとこのマップにはいい縁があります。

WoTReplaysリンク

shot_410.jpg


Comment:0  Trackback:0
2016
01.09

【謹賀新年】近況報告と今後の予定【2016年】

Category: お知らせ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

最近はリアルの都合で記事の更新が滞っておりますが、新年という節目を迎えたことですしここらへんで近況報告をしたいと思います。

実は去年の10月あたりから転職活動をしていて、晴れて1月から新しい会社で働くことになりました。

なんとなーく卒業した慶應法学部ですが、こういう時は”慶應ボーイ”のブランド力に助けられます。

仕事は簡単にいうとSE(システムエンジニア)。これを機会にいろいろとプログラミングの技量を伸ばして、ゆくゆくは簡単なゲームでも自作できたらなー思っています。

いままでの不安定な勤務とは違いちゃんとした平日週5の土日休みなので生活習慣的も改善できそうです。

反面ますます家でWoTをやる時間が減るので、このブログの存在価値もどうなるのやら。(艦これの演習は必ず毎日やります。)

下火になりつつあるWoTですが、忘れないうちに書けることは記事にしておきつつも、新しくなにか長くやれそなゲームを探していきたいところですね。

長くなりましたが、今年も頑張って生きていきたと思います。皆さんも健康にお気をつけて。


P.S. ブログのプロフィール画像を変えました。


Comment:0  Trackback:0
2016
01.01

【WoT】アメリカ重戦車の豚飯角度【履帯吸収】

Category: WoT
shot_406.jpg

アメリカ重戦車は良好な俯角と砲塔の硬さを生かした稜線越しの戦いが得意であり、なるべく平地での戦いを避けるべきである。しかし市街地戦を余儀なくされる場合はどうすればいいのか。

基本的に側面装甲が致命的に弱い戦車は豚飯に向かないといわれているが、実は豚飯には2種類のタイプがある。一つはソ連重戦車のように側面装甲に傾斜がついていて、側面装甲で弾きに行ける豚飯。これは結構角度をつけても問題ない。

もう一つは今回紹介するアメリカ重戦車のような履帯の太い戦車で履帯吸収を狙う豚飯。こちらは非常に繊細な車体角度と修理スキル求められるが、使いこなせれば被ダメージをぐっと抑えることができる。

今回紹介するリプレイはT32でのエンスク戦。2520ダメージを弾きほぼ無傷で試合を終えるに至る車体の角度を参考にしてほしい。

WoTRelaysリンク


Comment:0  Trackback:0
back-to-top