--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.30

【WoT】Obj260の中戦車最終ミッションクリア【Obj140】

Category: WoT
shot_479.jpg

最近なぜか運と調子がいいです。自走砲に引き続き、中戦車の最終ミッション(駆逐戦車に4000ダメ)も達成しました。

適当に小隊を組んで遊んでいて、気づいたら到達しているという最高の展開。

このミッションの辛いところはまずそもそも駆逐戦車が少ないこと。そしてたいてい後方に控えている駆逐戦車のHPを削る時は戦局がどちらかに傾いているときなので、まとまったダメージを取りにくいということ。

この試合は珍しく五分五分のまま試合が進み、さらに終盤でFV215b.183を履帯ハメしてフルHP削れる美味しい展開に。


残すは重戦車と駆逐戦車の最終ミッション。GWをフルに活用して頑張りたいと思います。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2016
04.26

【WoT】Obj260の自走砲最終ミッションクリア【M44】

Category: WoT
shot_462.jpg
shot_463.jpg

リプレイ(WoTReplay)

ついに終わりが見えてきました。まずは自走砲の最終ミッションをクリア。

イベントでレンタル車両の日本ティーガーを全員に配布したことに合わせて、Tier6アメリカ自走砲でそれらを狩ってきました。

フル金弾に糧食プレイと明らかによくないプレイだというのは承知しています。しかしここまでしないとクリアできないのも事実。

苦しい道のりですが、残りのミッションも気長に挑戦していきたいと思います。


P.S
これを機にCW用の一両以外すべての自走砲を売却しました。

Comment:0  Trackback:0
2016
04.10

【WoT】leKpz M41 90mm GFの使用感(Tier8課金独LT)

Category: WoT
shot_461.jpg

4/1から販売がスタートした新しいドイツの新プレミアムTier8軽戦車。見た目のまんま、M41bulldog(米Tier7LT)にRu251(独Tier8LT)の90mm砲を載せた戦車である。

プレミアム戦車には珍しく照準時間と精度が良く、ストレスなくプレイできるのが最大の魅力。性能的にほぼほぼRu251の劣化になり、まさっている部分は照準時間と俯角が全周8度といったところだろう。

軽戦車と運命としてランダム戦ではTier9マッチング以上になるなかで、いかに通常弾で戦えるかがクレジット稼ぎの鍵となってくる。なぜなら課金弾HEATの値段が異様に高いからだ。(5600)。貫通185mmの通常弾と、榴弾にしては高めに設定されている貫通100mmのHEを駆使してちまちまとダメージを稼ぐ必要がある。

ここまでの話だとランダム戦しかプレイしない人にはあまり魅力的に映らないかもしれないが、本題はここから。すなわち、Tier8拠点戦で出してもいいかどうかである。

答えはイエス

もちろん指揮官が許すかどうかにかかってくるが、個人的には全然問題ないと思っている。当然ながらCWになってくると54ltwtやRu251じゃないと話にならないが、拠点戦レベルならとくに困ることはない。赤字になりたくないからといって重戦車しかださなかったり、中途半端なTier8プレミアム中戦車をだしたりするよりはよっぽどましである。

Tier8としか当たらない拠点戦なら貫通にそこまで困ることはなく、通常弾だけで効率よくクレジットと経験値を稼ぐことができる。拠点戦を積極的にやりたい人には是非ともおすすめしたい戦車だ。



Comment:0  Trackback:0
2016
04.06

【WoT】榛名レベル150【目標達成】

Category: 艦これ
KanColle-160305-03392518.png

毎日の演習と遠征を欠かさず早2年、榛名のレベルが150になりました。

ついにここまで来たんだという気持ちと、ここまで来てしまったという何とも言えない気持ちで複雑な思いです。

まだまだレベルをあげたい艦娘はいますが、しばらくは艦これをお休みして今後どうするか考えたいと思います。

一応カンストレベルは155まで引き上げられていますが、見た目の問題的にここで止めます。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。