2012
11.07

「織田信奈の野望」最終回の感想と総評

Category: アニメ
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-09-05)
売り上げランキング: 257

今更感を感じずにはいられないタイミングでの投稿になります。正直に申しまして、アニメとの別れと出会いが慌ただしくて完全に感想を書くの忘れてました。


最終回は原作と大きく違って信奈が比叡山を焼き討ちにしてしまったが、展開的に綺麗にまとまったので満足した。最後はちゃんと良晴と信奈がキスして終わってもよかったのではないかと思うがな。

結局原作で良晴を金ヶ崎で追い詰めたあの少年陰陽師はでて来なかったが、大人の事情がありそうだ。なによりあいつ男だしw
作品全体をまとめるとすばらしいキャラアニメで、来週が気になるランキングでは間違いなく夏季アニメ中一番だったと言える。曲もOPがかっこよくてEDがエロくてバランスが良かった。

[Zero-Raws] Oda Nobuna no Yabou - 12 (TX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_02.34_[2012.11.06_20.13.17]


自分のキャラランキングのトップはダントツで五右衛門だった。自分だけでなくあのかみかみに魅了された人は多いはず。和服でポニーテールと自分のストライクゾーンど真ん中のはずの柴田勝家はその性格ゆえか第一印象ほどときめなかった。

[Zero-Raws] Oda Nobuna no Yabou - 12 (TX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_22.42_[2012.11.06_20.12.12]

生死に関わる物事に各々が私情を持ち込みまくるかなりぶっとんだシナリオであったが、戦場の臨場感などははなから求めていないので充分楽しめた。ここまでなんでもありだと細かいとこらは気にならなくなってくるものなんだな。


これは是非とも2クールやってほしかった。二期に期待する。また、原作のほうの続きも気になるのでラノベも引き続き読みたいと思う。


関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/102-0f7a7fa0
トラックバック
織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]posted with amazlet at 12.10.02ポニーキャニ
まとめ【「織田信奈の野望」最】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.11.13 20:55
コメント
織田信奈はほんと2クールはやって欲しかった作品
いつか2期来ることを期待して待ってます!
エイラ・イルマタル・ユーティライdot 2012.11.07 18:25 | 編集
ラストでちょこっと武田信玄が出てきたので、これは期待できるのではないでしょうか。
まだまだ信奈の活躍を観たいですね!
チーズカレーdot 2012.11.08 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top