--
--.--



2012
10.23

「中ニ病でも恋がしたい!」1話の感想

Category: アニメ
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)
ZAQ
ランティス (2012-10-24)
売り上げランキング: 186

中二病ネタとは京アニは相変わらずいいところを攻めてくる。前季の氷菓など、その時点で超有名な作品を題材にしないから余計な先入観なく見ることがてきる。

舞台は高校で中二病を卒業した主人公と中二病真っ盛りのヒロインが織り成すラブコメ。小鳥遊さんが萌えるシーンの連続で一話を観て即気に入ったアニメだった。
特に駅のホームをローラーシューズで滑る場面は輝いていた。あそこまで清々しくやられるとなんも言えないわw

[Zero-Raws] Chuunibyou demo Koi ga Shitai! - 01 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_16.09_[2012.10.23_20.14.43]

また、主人公が中二病の過去を掘り返されて悶えるシーンが面白い。家族が変に寛容なのがまたいい雰囲気を醸し出している。

どうでもいいけどもかわいいな。二次元の子供は泣かないから、めんどくさくなくて実にいい

[Zero-Raws] Chuunibyou demo Koi ga Shitai! - 01 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_19.50_[2012.10.23_20.15.43]

想像の斜め上を行く中二病だけに展開が全く読めなさそう。今季の中で有望株の一つ。


P.S.
OPの鏡合わせの演出が凝っていて素晴らしかった!

[Zero-Raws] Chuunibyou demo Koi ga Shitai! - 01 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_03.12_[2012.10.23_20.17.27]
関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/107-e00c668e
トラックバック
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)posted with amazlet at 12.10.06ZAQ ランティス (2012-10-24)売
まとめ【「中ニ病でも恋がした】 dot まっとめBLOG速報dot 2012.10.24 05:52
コメント
こんにちは。
いつもお世話になっております。

中二病とは良く聞きますが、恋がしたいと持って来るのって凄いですよね。(^^;
タイトルからして、常に予想の斜め上を言ってくれそうな作品ですね。(^^
SUPPLICEdot 2012.10.25 15:12 | 編集
こんにちは。

この奇抜なアイディアの作品をもってくる京アニには脱帽ですよね
氷菓が終わってしまった悲しみは一瞬で晴れてしまいましたw
チーズカレーdot 2012.10.25 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
