2012
10.11

「リトルバスターズ!」1話の感想

Category: アニメ
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)
Rita
ビジュアルアーツ (2012-10-31)
売り上げランキング: 31

JCスタッフの本気を観た気がした。自分は原作をやっているので、キャラ画を観たときは雰囲気の違いに戸惑ったが、そんなもの気にならないほどよい出来だった。恭介、理樹、鈴、真人、謙吾からなるリトルバスターズの最初の5人の和気藹々とした感じはリキの声が加わることで、より盛り上がっていたと思う。

BGMがゲームで使われたもので、効果音まで再現されていたのは驚いた。が神なるノーコンの称号をもらったときの効果音などを聞いていると、観ていて楽しい。

[Zero-Raws] Little Busters! - 01 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_11.26_[2012.10.07_01.20.56]

クライマックスを知っていた上でみる共通ルートは懐かしすぎて涙がでそうだった。最初の水の波紋のシーンなど、伏線が全部わかると感慨深いものがある。

そして単純に、最初の鰻パイを使ったバトルや、名言を勝手に考える下りは何度みても面白い。若干省かれていたためまたゲームを起動してしまったくらいである

[Zero-Raws] Little Busters! - 01 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_14.37_[2012.10.07_01.21.16]


沙耶をちゃっかり出演させるなど、アニメならではの要素もあるので、新鮮な気持ちで楽しめそうである。神アニメになる予感がする。

来週からはヒロイン達の登場で、今から楽しみだ。はやくクドが観たいぜ

[Zero-Raws] Little Busters! - 01 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_10.09_[2012.10.11_19.46.26]

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/108-a7ccb087
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top