--
--.--



2012
10.22

「ROBOTICS;NOTES」1話の感想

Category: アニメ
『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」
Zwei
5pb. (2012-06-27)
売り上げランキング: 2332

あの名作、シュタゲに続く未来科学アドベンチャーゲームということで、かなり楽しみにしていた作品。ゲームをやった知り合い曰く、シュタゲに比べるとかなり劣るらしいが気にせず観ることに決定。

一話を観た感じ、設定は少し未来でロボットコンテストに挑戦する高校生という感じかな。プログラミングを勉強中の自分にとっては、その応用先の一つであるロボット工学は興味をひかれる内容である。

[Zero-Raws] Robotics;Notes - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_02.33_[2012.10.22_00.20.06]


主人公はあまり特徴がなく冴えない感じが漂う。変わり者でも好感がもてるやつともてないやつがいるが、第一印象では残念ながら後者だ。

ギルバラという格闘ゲームで世界ランカーであるところをみると、今後ロボットの操作で活躍するのだろうけど、もうちょっと覇気が欲しいかなw

[Zero-Raws] Robotics;Notes - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_05.47_[2012.10.22_00.22.01]


反面、メインヒロインのアキちゃんが性格、容姿ともに可愛すぎる。もとからポニーテールは好きだったが、くせっ毛との抜群の相性に気づかされた。元気で明るい性格も好印象だった。

[Zero-Raws] Robotics;Notes - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_snapshot_20.43_[2012.10.22_00.24.10]


色とりどりのキャラ達に、どんなストーリーが待ち受けているのか楽しみだ。
関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/111-65cfcfed
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.25 00:44 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.25 01:48 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.25 01:50 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.25 20:41 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.26 09:21 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.26 10:31 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.26 14:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.31 07:00 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.08.31 09:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2016.09.01 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
