2013
01.16

「ソードアート・オンライン」最終回の感想と総評

Category: アニメ
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 218

ついに終わりを迎えてしまった。最終回は直葉にも花を持たせてあげる終わり方になって、アスナよりリーファのほうが好きな自分にとってはうれしかった。

みんなでアインクラッドに旅立つところとか、なかなかに感慨深かった。最後にキリトが口ずさんだ内容がすごい気になるけど、サチに関することだと自分は勝手に思っている。

sao2.jpg

秋期の中では一番人気だったのではないだろうか?原作のライトノベルの売り上げもすごいことになってるらしい。一応自分は原作を読んでいるが、アニメもなかなか楽しめた。

原作と画風がかなり違ってアスナの顔がかなり劣化したり、ソードスキルなど結構説明がはぶられた部分もあったりしたけど、全体的にみたらよいアニメだったのではないだろうか。

sao.jpg

不服があるとすれば、やはりAVOの中盤で入るはずのトンキーの話を抜かしたことだろう。正直序盤のSAO内での圏内事件とか、あそこまで話数とる必要が感じられなかった。短編の内容を優先して本編をカットしたのはもったいなかったと感じずにはいられない。

しかしそれを抜いてもキリトの見せ場がたくさんあって盛り上がったし、終わり方もきれいにまとまったので満足した。

sao3.jpg


この人気だったら間違いなく2期もやるだろう。自分がいまのところもっとも好きなガンゲイルオンラインの話をアニメ化してくれると思うと待ちきれない!!

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/135-75a56715
トラックバック
コメント
突然の書き込みで申し訳ありません。

ただいま、
アニメ調査室(仮)というブログで、
2012/10-12月期終了アニメアンケート
というものを行っています。

結果発表は、2013/2/2予定です。

もしよろしければ、
あなたのアニメ評価を教えてもらえないでしょうか?

ご都合がつきましたらブログの方をご覧ください。
http://anime-research.seesaa.net/article/72985849.html

以上、
突然の書き込み失礼しました。
アニメ調査室(仮)dot 2013.01.20 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top