--
--.--



2012
06.03

「緋弾のアリアAA」4巻の感想

Category: 過去記事
緋弾のアリアAA (4) (ヤングガンガンコミック)
赤松 中学 橘 書画子
スクウェア・エニックス (2012-05-23)

待ちに待った「緋弾のアリアAA」第4巻!!
早速読んでみたが、やっぱこのシリーズおもしろい
アニメ化してほしいくらい

学園とSFとアクションの見事なバランス感覚によって生み出される手に汗握る展開
この世界観を創作した筆者は尊敬にあたいする

今回の敵は秘密結社イ・ウーの構成員である毒使いの夾竹桃
どんな作品でも薬物使いは中堅の強さを誇るが、今回もその例にもれず流石イ・ウーだけあって強敵だった
そして彼女は間宮家と因縁があり、あかりの過去がついに明かされた

思ってた以上に間宮家が強くてなんで負けたの?って感じた
でも負けたというよりは逃げたって書いてあったから、みんな生きてるのか
なにかしら理由があったのだろうか?

それよりも母親の体操着のほうが気になるな・・・

上の例もそうだが、今回はビジュアル的にあっちに傾いてたのが少し気になった
体に目立った外傷もなく服が溶けたり破けたりって王道すぎでしょw
だが全体的に絵が進化していたし、ストーリーのクオリティは落ちていなかったので安心した

途中ちらっと出てきたキンジがイケメンになってたと思う
アリアも1巻に比べてかなり可愛くなったのではないだろうか

戦闘のほうも最後に見事に大技を決めて、すごくかっこよかった
あかりもだいぶ吹っ切れたようで、今後は迷いなく技に磨きをかけていくと思うとわくわくする
また、仲間達の更なる活躍にも期待する


ラノベのほうの「緋弾のアリア」12巻も読み、ますますこの世界観に取り込まれてしまった気がする
2期かAAのアニメ放送してほしい

あと最近ラノベでアリアの出番ないからAAで活躍しないかなー
関連記事

トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/14-9fb4fb5c
トラックバック
コメント
アリアAA面白いですよねー
えーさんdot 2012.06.10 20:29 | 編集
ですね。本編とうまく関連させているのが特に興味深いと思います
cheesecurrydot 2012.06.10 22:13 | 編集
アニメでしゃべって欲しい声優は間宮あかり=竹達彩奈,佐々木志乃=早見沙織,火野ライカ=巽悠衣子,島麒麟=大亀あすか,風魔陽菜=植田佳奈,高千穂麗=内田真礼,愛沢湯湯=藤村歩,愛沢夜夜=矢作紗友里,夾竹桃=井澤詩織,蘭豹=小島幸子,宗宮つぐみ=永田依子,が妥当です!
ベンツdot 2012.07.05 16:57 | 編集
風魔陽菜に植田佳奈とはいいセンスしてます!

希望通りいかずとも、アニメ化してほしい作品ですね
チーズカレーdot 2012.07.05 18:51 | 編集
佐々木志乃役は早見沙織が妥当です!早見沙織(佐々木志乃)と高橋美佳子(星伽白雪),早見沙織と伊月ゆい(志乃のメイド)と森永理科(志乃のメイド)の共演の緋弾のアリア二期が見てみたいです!
ベンツdot 2012.07.19 21:23 | 編集
各声優さんに対してかなり鮮明なイメージをもっていらっしゃるようでうらやましいです。確かに色々声を当てはめて想像してみるのも、おもしろい楽しみ方ですよね。アリアなら豪華な声優を集めても声優アニメといわれないだけの濃いシナリオがあるので、是非とも観てみたいです。
チーズカレーdot 2012.07.19 22:27 | 編集
乾桜役は佐藤奏美が妥当です!フェアリーテイルでしゃべった声優(佐藤奏美)も乾桜役が妥当です!
ベンツdot 2012.07.23 18:28 | 編集
乾桜を動物に例えて,犬でシェパードです!
ベンツdot 2012.07.23 18:33 | 編集
佐々木志乃は俺の妹がこんなに可愛いわけがないのあやせと同類です!
ベンツdot 2012.09.11 05:41 | 編集
佐々木志乃と早見沙織は似ています!佐々木志乃を声優に例えて早見沙織っぽい!佐々木志乃役は早見沙織が妥当です!
ベンツdot 2012.11.21 00:01 | 編集
星伽白雪とスタードライバーのワコはタイプが同じですワコ役の声優は星伽白雪の声優は声が似ています!高橋美佳子と早見沙織は声が似ている為、緋弾のアリア二期での共演が見てみたいです!
ベンツdot 2012.12.10 16:49 | 編集
スタードライバー。懐かしいアニメですね。今度劇場化するらしいので見に行きたいと思っています。

アリアの2期、はやく決まってほしいです・・・
チーズカレーdot 2012.12.11 23:41 | 編集
竹達彩奈は二期の間宮あかりに必要な声優です!けいおん!やソードアートオンラインのキャラクター役の経歴を緋弾のアリア二期で生かしてほしいです!釘宮理恵と竹達彩奈の共演が見たいです!
ベンツdot 2012.12.14 19:41 | 編集
近所の三毛猫が間宮あかりみたいに可愛いです!余りにも間宮あかりみたいに可愛いくて笑いました!間宮あかりを思い出す程,三毛猫が可愛いです!
ベンツdot 2013.01.06 09:48 | 編集
高千穂麗を猫に例えて対馬山猫です!余りにも対馬山猫っぽい顔をしてます!
ベンツdot 2013.02.13 15:32 | 編集
間宮ののか役は寿美菜子が妥当です!
ベンツdot 2013.03.22 01:12 | 編集
乾桜役は喜多村英里も妥当です!
ベンツdot 2013.05.20 07:28 | 編集
訂正 ×乾桜役は喜多村英里が妥当です!
○乾桜役は喜多村英梨が妥当です!
ベンツdot 2013.05.23 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
