--
--.--



2013
01.11

「たまこまーけっと」1話の感想

Category: アニメ
TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド
北白川たまこ(CV:洲崎綾)
ポニーキャニオン (2013-01-25)
売り上げランキング: 273

すごいアニメに出会った気がする。それほどまでに1話のインパクトは大きかった。観たのが訳がわからない上にあまり面白くなかった「GJ部」の直後だったのも相まって、その斬新さに衝撃だった。

京アニというそれだけの前情報で観たので、鳥がいきなりしゃべったときはたまこ並みに驚いた。そしてその鳥の声と挙動があまりにマッチしていて心のそこから笑ってしまった。

[Zero-Raws] Tamako Mar

主人公のたまこはキャラ的にはけいおん!の唯に似ている気がする。ゆるい感じがたまりません。もし現実にこんな人いたら精神年齢の低さにドン引きするだろうに、アニメではむしろイケイケなのが不思議である。

声優陣も自分好みの人が多く、役にぴったりだはまっていると思うキャラが多かった。たまこのお父さん役の藤原 啓治さんは男性声優としてめっちゃ好きなので、その点でも観ていて楽しい。

[Zero-Raws] Tamako M

はたしてこれがどう展開していくのか謎すぎるのも面白い。ラブコメなのかギャグなのかまったく読めない。そもそもこれの主人公はたまこでいいのか?それともデラ・モチマッゼィイか?

[Zero-Raws] Tamako Marke

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/146-13ee4841
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
