--
--.--



2013
01.21

「ビビッドレッドオペレーション」1話の感想

Category: アニメ
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-03-27)
売り上げランキング: 10

ストーリー★★★★☆ キャラクター★★★★☆ 世界観★★★☆☆

ストパンファンとしてはすごい楽しみにしていたアニメ。この作品の存在を知ってた瞬間から早く観たいと待ちわびていた。王道的な戦闘アニメは好きなのもあいまって、観ているだけで楽しい。

ビビドレみたいなファンタジー性の強い作品は、気合や根性など精神面で結構なんとかなる展開は盛り上がればありだと思っている。そのためアカネが友情の力で高所恐怖症を克服したのにも違和感は感じなかった。

vvvv.jpg
ギャグ要素も事欠かないっぽい。しかしこれからなにかと身近にいることになるであろう一色博士をヌイグルミ化したのには作為的なものを感じるな。でもおもしろいから許す!

vvvvvv.jpg

最初に登場した黒髪の女の子は、妥当な線だと最初は敵だけどゆくゆくは主人公と分かり合う感じか。少し違うが、まどマギほむらと同じ雰囲気を感じる。

vvv.jpg

美少女達が多数登場して活躍するただのキャラアニメには落ち着かないだろう。季は次週が楽しみになる作品が多くて幸せ。

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/148-c3bb7218
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
