--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.26

ガンプラ制作「フリーダム エクストラフィニッシュVer.(RG)」

Category: 日記

ガンダムエキスポというイベントにいった人に限定発売したガンプラの中のひとつ。エキストラフィニッシュといかにもな名称がついてるだけあってそこそこ高かった。

しかしその分容姿はかっこよくなっている。通常のフリーダムと比べ、全身が銀色に塗装されている。そしてバックパックのウイングユニットなど青い部分には光沢が追加されている。
アニメなどの観点を省き、純粋に容姿だけみたら個人的にフリーダムは自分の中で1位2位を争うくらい好きだ。ストライクフリーダムも悪くないが、ウイングがこっちのほうがスラッとしていてイケメン。

ガンプラは3体目で、慣れてきたのか制作時間がかなり短くなった気がする。相変わらずRGの最大関門はシール貼りだと痛感。組み立てるときのほうが充実感あるのが本音。

RGのジャスティスも以前つくったので、これで飾るのがバランスよくなった気がする。シールが貼り終わって飾り方が決まったら写真をアップする予定。

今後のガンプラの予定としては、せっかくフリーダムとジャスティスを作ったのでミーティアを買ってくる予定。


スマホの内臓カメラでは限界があるのでデジカメでとりました。↓
DSC01195.jpg

ジャスティスの制作感想はコチラ

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/169-768cb860
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。