--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.20

おすすめアニメ「Another」

Category: アニメ
Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 24,215

ミステリー★★★★★ ホラー★★★☆☆ 死★★★★☆

1998年、春。夜見山北中学3年3組に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた!この“世界”ではいったい、何が起こっているのか?秘密を探るべく動きはじめた恒一を、さらなる謎と恐怖が待ち受ける……。


萌えやバトル要素が多い昨今のアニメのなかでは珍しい新感覚学園ホラーミステリー。全12話からなり、原作は一般的な文庫小説。

主人公がある田舎高校の3年B組にまつわる怪奇現象に巻き込まれていきながら、不思議な少女とその真相に挑んでいく話。

舞台がクラスなのもあって、登場人物が多く、次々と人が死んでいくのがこのアニメの特徴。ちょっとしたきっかけで死んでいくので、ネットでは一時期「アナザーなら死んでた」というはやり文句で盛り上がった。

怪奇現象には一定の法則があり、ヒントも段階的に開示されていく。伏線のはりかたやストーリーの展開のしかたは、ほんとよく出来ている。

そしてそれらに直面していくキャラクター達もすごく生生しく描かれている。なにを考えているのかが不透明で、その考えも物語がすすむにつれて変わっていく。いい意味で人間らしい。

キャラクター原案はのいぢさんで、その妖艶さ漂う謎めいたキャラが作品にぴったりあっている。

完全実力派の作品を観たい方は是非一度お試しあれ。


おすすめアニメ一覧はコチラ

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/174-61d181ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。