2013
04.03

「ビビッドレッド・オペレーション」最終回の感想と総評

Category: アニメ

ストーリー★☆☆☆☆ キャラクター★★★☆☆ 世界観★★★☆☆

この作品はきっと美少女達のキャラアニメで終わるわけがない。とそんな期待していた時期も自分にはありました。振り返ると、学園、友情、SF、ファンタジーといろいろな要素を詰め込みすぎていた感じがする。

最終回はパワーバランスもめちゃくちゃのとんでも展開で、正直言葉がなかった。宇宙創成の光だとか次元の穴だとかが出てきたと思えば、最後は友情パワーで必殺パンチ。

viv.jpg

満を持しての登場「ビビットレッドオペレーション」もあんま可愛くなかったのが本音。最後は5人みんなでドッキングだと思っただけどなー(笑)

全体を通してみると、4人がそろうまで各回で次々とドッキングしていくまではよかった。しかしその後も熱い戦いを繰り広げていくのかと思いきや、キャンプやら勉強会やらで物語は脱線気味に。

vivi.jpg

素直でポジティブすぎる主人公あかねも悩み物だ。いくら最近は人間関係的に暗い展開が好まれないといっても、流石にここまでジゴロキャラは面白くなかった。

vivid.jpg

黒木さんも、ほんとはやりたくなかった的な悪役に徹しないキャラはあまり好きではなかった。ストパンのなにも言わないネウロイのほうが全然いい。

「ビビドレ」みたいに、序盤はよかったのに失速したアニメが今期は多かったような気がする。「琴浦さん」然り、「たまこまーけっと」然り。だけどなんとかなく惰性で観続ける自分もなんなんだろうか。

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/210-05f286dd
トラックバック
コメント

初めまして、ひるたと申します('ω')


自分もアニメ、ラノベだいすきなんで
よかったら仲良くしてください(*´ω`)


FC2ブログはまだ始めたばかりなので
暇なときにでも覗いてください。


更新楽しみにしています(*'ω'*)
ひるたdot 2013.04.05 13:16 | 編集
コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
チーズカレーdot 2013.04.05 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top