2013
04.05

「はたらく魔王さま!」1話の感想

Category: アニメ
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-03)
売り上げランキング: 584

ストーリー★★★★☆ キャラクター★★☆☆☆ 世界観★★★★☆

タイトルからして不思議で面白そうな印象を受けたので視聴してみた。現代社会と魔王の元いた世界とのギャップをおもしろおかしく描いていていい掴みだったと思う。

キャラクターはみるからにギャグに特化している印象。魔王とアルシェルのリアクションがよすぎる。いかにもな凸凹コンビでいい雰囲気だしている。

hata.jpg
アルシェルが魔法を発動しようとするところや、主人公の魔王がマ○ドナルドのクルーにいち早く順応しているシーンとかはシュールすぎて笑った。

hataraku.jpg

RPGで定番の勇者と魔王の設定をいじった物語といえば、前期の「まおゆう魔王勇者」が記憶に新しい。あの作品は当時の経済や社会に目を向けていて、興味深い作品だった。

ああいう硬いイメージとは完全に逆だが、「はたらく魔王さま!」もどう物語をすすめていくのか期待したい。

hatara.jpg

次回はいきなりの勇者との絡み。次回予告では部屋に乗り込んできてたしどうなる魔王!?w


言及TB
http://blog.livedoor.jp/nylon66/archives/51885285.html
関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/211-959a04c5
トラックバック
何故あなたがマグロナルドでバイトしてるの魔王、サタン!?聖十字大陸エンテ・イスラの支配をもくろむ魔王サタン、しかし勇者率いる反乱軍によりその世界を終われる羽目に。そして ...
はたらく魔王さま! 第1話「 魔王、笹塚に立つ」レビュー・感想 dot ヲタブロdot 2013.04.11 11:04
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top