--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.26

「とある科学の超電磁砲」1、2話の感想

Category: アニメ
sister's noise(通常盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
fripSide
ジェネオン・ユニバーサル (2013-05-08)
売り上げランキング: 270

ストーリー★★★☆☆ キャラクター★★★★★ 世界観★★★★★

今季一番楽しみだった作品。アニメ一期や最近公開されたインデックスの劇場版のできをみて、確実に良作になるであろうから安心して観賞できる。

一話から御琴黒子と協力してヘリコプターを打ち落としたりと、しょっぱなからの盛り上がりにテンションがあがった。佐天さん初春のコンビも相変わらずなご様子。

re-ru.jpg

二話やOPを観た感じ御坂妹と学園都市暗部のアイテムとの戦闘が前半の山場になりそうだ。敵も同じ能力者としてかなりの手馴れなので戦闘が楽しみ。

原作の漫画を一応は読んではいるが、記憶が少しあやふやな部分がある。しかしそのぶん新鮮な感覚でアニメを観れるので問題ないだろう。

re-ruga.jpg

問題なのは、原作どおりに進むとあの名シーン、一方通行上条さんの一騎討ちがでてくることになる。あくまでインデックスの外伝として、そこらへん御坂視点でどう演出するのだろうか。

re.jpg

全アニメのヒロインの中ではナンバー1の人気をほこる御坂さんと相変わらず絶好調の黒子の名コンビの活躍に期待大である。


追求TB
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13
関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/215-780d1e82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。