2013
09.25

おすすめアニメ「Tari Tari」

Category: アニメ
TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-09-05)
売り上げランキング: 16,309

青春★★★★★ 音楽★★★★☆ 感動★★★☆☆

あらすじ
ある日を境に、音楽から離れた、坂井和奏(さかいわかな)。歌うことを諦めきれない、宮本来夏(みやもとこなつ)。親友のために力を貸す、沖田紗羽(おきたさわ)。笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり・・・。ありふれた日常を送りつつ、少しずつ少しずつ前に進む少女達。時には回り道をしながら、ひとりでは無理かもしれないけれど親友がいればいつかきっと--。和奏、来夏、紗羽、そして彼女達の奏でるアンサンブルが、音楽の力が、小さくも煌びやかな物語を紡ぎだす。高校生活最後の夏。それは夢を諦めるには早すぎる季節。江の島に響く歌声が今日も僕らを勇気づける。


『true tears』『花咲くいろは』に続く、P.A.WORKS青春ストーリー、第3弾。全13話のアニメオリジナル作品で、物語全体の完成度が非常に高い。

音楽を通して自分を見つめ、未来を探していく典型的なパターンではあるが、高校生活というスパイスがそれに新鮮さの与えている。

主要キャラは5人。13話の短い中で人生の分岐点となりうる高校という舞台を生かし、5人の過去と未来を丁寧に描いている。

このアニメが自分にとって印象的なのは、主要5人を担当する声優さんの歌唱力がとくにすぐれているからだ。彼女らが織りなすメロディはまさに鳥肌もん。

男女混成であるため、合唱らしい透き通るような歌声ときれいなはもりが特徴的。アニメを見終わったらぜひともサントラも改めて聴いてほしいところである。

ストーリー展開、作画、演出どれをとってもレベルが高くなんの違和感なく見れるバランスのいい作品だと感じた。

ちゃんと1クールで完結し、なおかつ感動できる青春ストーリーを探している人にはぴったりのアニメだ。


おすすめアニメ一覧はコチラから

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/245-70399a82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top