2014
02.07

【WoT】Waffenträger auf E 100(独Tier10駆逐)【使用戦車紹介】

Category: 使用戦車紹介
shot_035.jpg

搭乗員セカンダリスキル
車長・戦友/第六感/修理
砲手・戦友/修理
運転手・戦友/修理
無線手・戦友/修理
装填手・戦友/修理

拡張パーツ
改良型射撃装置/双眼鏡/迷彩ネット


運用方法
基本は発見されない位置で遠距離狙撃。しかしそういった狙撃ポイントは限られるので、見つかってもすぐに隠れられる障害物を近くにおいてプレイするといい。市街地戦などでは前線の一歩後ろで相手の装填中などにしっかりとダメージを入れにいく。このさい重要なのは一度で弾倉全弾撃つことにこだわりすぎないこと。全弾撃つには最低でも10秒かかり、最前線で10秒車体を相手にさらすのは思わぬ被弾を受けかねない。あくまで被弾を少なくすることを前提に立ち回りたい。中盤以降は温存した体力を盾に順番に相手を仕留めていく。確実に仕留めたいときは一発目で履帯を切って残りの弾で弱点をゆっくり狙うといいだろう。一番やってはいけないのは序盤で爆散すること。マッチング上、相手にも同戦車がいることが多いので、それだけでかなりのディスアドバンテージになってしまう。

評価
車体が大きく隠蔽率が劣悪なため見つかると障害物に隠れるのも一苦労。そして自走砲には優先的に狙われてしまうのでやることは単純なのに扱いが難しい。砲に関しては、精度と瞬間火力を考えると最強と断言できる。弾倉交換に1分弱もかかるものの、Tier10戦車といえども一回の弾倉で撃破できるメリットは大きい。それにより大きな牽制力も一つの武器。装填中であることを気取られないことも大事になってくる。ほかの自動装填もちと比べても味方との相互依存がかなり強く気難しい戦車ではあるが、使いこなせれば戦場への影響力は断トツに大きい。


保有戦車一覧

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/251-ab2c6eef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top