--
--.--



2014
03.20

【艦これ】初めてのオリョールクルージング

Category: 艦これ
kancolle_140320_184226_01.jpg

潜水艦MAPである1-5の実装にともない、ついに潜水艦が3隻そろいました~。

せっかくなので資源稼ぎに有名なオリョクルクルージングに挑戦してみることにしました。

方法は簡単。潜水艦3隻で2-3に出撃を繰り返すだけ。
結論から書くと、素晴らしいの一言。資材稼ぎとして非常に有効な手段であることが実感できました。

単純なMAP上での資源獲得もありますが、毎日の任務での獲得報酬が増えたのが大きいですね。

空母、補給艦の撃破任務がこなしやすくなったのと、地味に一日5隻の入渠任務が達成しやすくなった気がします。

さらにウィークリーの「あ号作戦」「い号作戦」なども加えると、資材の増加速度は格段に上昇。


補足として、ある程度潜水艦のレベルが高くないと(20以上)途中で中破してしまう確率が高いのと、ボスの撃破が求められる「あ号作戦」には2-2も有効だと思いました。


この調子なら大型建造に挑戦できる日も近いかな・・・?


関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/254-556789a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
