--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.09

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」の感想

Category: アニメ

これはゾンビですか?の二期。まさかの10話で終わりを向かえしまって不完全燃焼な感がぬぐえない。

クリスの件が全く解決されていないし、ようやくヴィリエの女王が出てきて、小説ではこれからが面白いところだったので少し残念だ。三期か劇場化の発表かと思われた重大発表も、ブルーレイのことだったし一部では打ちきりなのでは?との声もある。

最終話の内容を観れば賛同できなくもない。なぜなら10話でがやったことと言えば、半裸になって記憶喪失になってアンチスパイラルみたいになって厨二病を全開放したくらいで、主人公の立場を疑うw

やなり原作のおおまかな流れは捉えつつも、オリジナル要素を沢山入れてギャグと萌えに特化させたの大きな賭だったと思う。ネットをみた感じだと、絶賛する人達と冷ややかな目で見る人達にはっきりと分かれた印象を持った。

自分は結構楽しめたが、原作の戦闘をどう描写するのか楽しみにしていなかったといえば嘘になる。ギャグに特化させるとしても、一期くらいのバランスのほうがよかったとは思う。

でも原作以上に笑えたのは確か。歩はますます変態になり、廚ニ病(現実逃避?w)もひどくなっていって、観ていて飽きなかった。魔装少女姿の歩は相変わらずのキモさでおもしろかった。

特にゾンビパワーを発揮したときに衣装が可愛くなっていくのは視覚に訴えるアニメならではの演出でよかった。

あと妄想ユーの声を色々変えてきたり、ED後に一工夫いれてきたりしたのは面白いアイディアだった。セラ友紀の吸血忍者組のナイスバディも健在で、これゾンのキャラはいい奴らばかりだとつくづく思う。サラスにはもっと歩の尻にがっついてほしかったw

続編がでるなら引き続き観たいと思うし、小説のほうも安定しておもしろいので完結までついていくつもり!


ぴーえす
原作10巻の感想は後日また書くつもりです

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/27-43e61d80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
