--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.21

【WoT】戦車を使いこなせているかの基準

Category: WoT
どの戦車であれ、それを使いこなせているかどうか判断する基準は人それぞれにもうけているはずです。

戦闘数、勝率、撃破比率、ダメージ比率、装甲活用効率などなど・・・。今回は私自身が設定、目標としている基準を紹介したいと思います。

私は戦闘数50戦以上を前提に、主に戦車の撃破比率ダメージ比率に注目しています。

勝率やそれに関連した生還率などは小隊を組むことで故意に上げることが可能であるのと、命中率はめくらうちをしていたら必然的に下がるので度外視しています。

それではTier8以上の戦車に設けている詳しい数値を車種ごとに書いていきます。


・重戦車
ダメージ比率”1.30”以上。最前線で戦う以上被弾が多くなることを考慮
撃破比率”1.50”以上。やられる前に一両以上はしっかりと撃破している計算

・中戦車
ダメージ比率”1.30”以上。いくら被弾率を避けても単発威力が低いのでこのくらい
撃破比率”1.80”。生存率の高さを考慮して高めに設定

・軽戦車
こればっかりは基準なし

・駆逐戦車
ダメージ比率”2.00”以上。狙撃するタイプの戦車ばかり持っているので高めに設定
撃破比率”2.00”以上。単発火力が高い駆逐にはこれでも足りないくらい

オートローダーもち戦車
・ダメージ比率”1.50”以上。火力に特化しているだけにこれくらいほしい
・撃破比率”2.00”以上。瞬間火力が高いと敵を撃破しやすいため高く設定

・自走砲
明確な基準はもうけていません。とりあえずダメージ比率が”5.00”を越えていれば合格点でしょうか。


※装甲のある駆逐戦車はそもそも持ってないので基準はありません。

この数値を越えていれば、とりあえずはその戦車をつかいこなせていると思っています。

今後さらに上達したら基準も厳しくしていくかもしれません。

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/286-860a7867
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。