--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
11.12

【WoT】T49(米Tier8軽戦車)【使用戦車紹介】

Category: 使用戦車紹介
shot_153.jpg

搭乗員セカンダリスキル
車長・戦友/第六感/修理
砲手・戦友/修理/カモフラ
運転手・戦友/修理/カモフラ
無線手・戦友/修理/カモフラ
装填手・戦友/修理/カモフラ

拡張パーツ
ラマー/砲垂直安定装置/換気扇

運用方法
高威力ながら精度が劣悪な15cm榴弾砲で戦うために装備とスキルを特化。装備品の修理キット大を、戦闘糧食に変えるとなおいい。そのため、普通の軽戦車のような運用はできない。被弾を避けつつも中距離を維持しながら戦わないといけないため独特の運用を求められる。タイマン性能は低く、孤立するとすぐに絡みつかれるため味方の位置を逐一把握しながら、機動力を生かして素早く最適な場所に移動しながら戦う。以外にも弾速が早く、しっかり照準を絞り切れば狙撃も一応できる。一番警戒したいのは傾斜装甲を持った中戦車。隙をみせると突っ込んでくるので距離感を大事にしたい。また内貼り装甲をつけるMausやT95は当てやすいがダメージが微々たるものしか入らず、相性は最悪なので注意。

評価
完全にネタ戦車。一応DPM型の砲もあるのでちゃんと軽戦車らしく戦うことも可能なのが救い。榴弾砲の性能を発揮するのにおぜん立てしてくれる味方が必須であるため、この戦車単体で優秀とは言い難いが、命中させ続けられればダメージを大きく稼げるので楽しい戦車ではある。装甲のない戦車に800オーバーのダメージを叩き込むだけでなく、榴弾砲をちらつかせて重戦車を牽制したり、爆風で履帯を切ったりと面白い可能性を持った戦車といえる。

保有戦車一覧

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/291-7bedb04f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。