2012
07.05

「夏色キセキ」最終回の感想と総評

Category: アニメ
夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-06-27)
売り上げランキング: 2840

最終回は若干盛り上がりに欠けた気がするが、中学生らしいラストであれはあれでよかったと思う。あれが高校生の設定だったら、転校しないという選択肢が当然のように出てきてしまっただろう。親の転勤に逆らえない中学生の宿命を的確に描写したいいアニメだった。

最終回のループを含め、各回が謎展開すぎて面白かった。くっついたり消えたりと毎回斜め上をいくアイデアが毎週の楽しみだった。何の情報もなしにファンタジー要素はないと勝手に思って見始めたら、いきなり空を飛んだ時は驚いたw
一番好きだったのは、夏美が分裂した回。二人が対面してすっとんきょんな声をあげたときは笑わずにはいられなかった。また、自分自身ソフトテニスをしてるだけあって、共感を持てる話でもあった。試合中何を言われても冷静になれない状態はすげーわかる。

夏色キセキを見る前は、正直スフィアはあまり好きではなかった。実際スフィア枠と言われていたこのアニメを当初は観ようとも思わなかった。しかし友達が今季で一番面白いと勧めてきたので試しに観てみたら、文句なしの良作で考えが変わった。ありがとう友よ。オープニングとエンディング共に素晴らしい曲だった♪

途中作画が残念なところがあったものの、ノリでそこまで気にならなかった。勢いのあるアニメで観ていて楽しかった


P.S.
よろしければ、スフィア初心者の自分におすすめの曲を教えてくださいな
関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/46-b8bac185
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top