--
--.--



2012
07.16

「ココロコネクト」1話の感想

Category: アニメ
TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム
eufonius
キングレコード (2012-07-18)
売り上げランキング: 181

小説の挿絵がけいおんと同じ絵という理由だけで興味を持っていた。前々から読んでみたいと思っていたのだが、アニメ化されるにあたってこちらを観てからまた考えることにした。

普通の学園生活を送っていたら、突然5人の間で人格が入れ替わるとは面白い設定である。しかも時間はそんなに長くないし、入れ替わる人もランダム。まったく目的が見えず、先行き不透明なとんでも展開が逆に興味深い。異性とも入れ替わるのがまたおもしろいところ。

文化研究部の5人がなかなかの変わった人達の集まりであるのも楽しめそうだ。5人の家庭をそれぞれ描写したところを見た感じ、そこらへんが関係してくるのかな?

声優さんの技量の高さも見所。人格が入れ替わったときでも声は変わらないので、各声優さんが別のキャラを演じることになる。演技の違いだけで中身がどのキャラなのか分かるようにできるのは正直すごいと思う。

日常に訪れる突然の非日常が高校生達の生活をどう変えていくのだろうか。先の展開がまったく読めないけど、その分続きがとても気になる。

OPいい曲だー。流石eufonius。ファンタジックで魅力的なメロディだ。


関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/54-fef4dc2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
