--
--.--



2012
07.10

「織田信奈の野望」1話の感想

Category: アニメ
織田信奈の野望 オープニングテーマ 「Link」
愛美
ポニーキャニオン (2012-07-18)
売り上げランキング: 896

平凡な主人公と沢山の美少女をそろえた見事なまでのハーレム系アニメだ。流行の最先端を行ってますって感じだな。

多少の矛盾は無視した設定がいかにもラノベらしい。姫武将という設定はまだ分かるが、重要キャラは女でモブはおっさんと露骨に分けられると最早なにも言えない。どうみても戦に向かない服装や、逆に目立つ装束を身に付けたくの一がいても、可愛ければいいやと思ってしまう。
自分はポニーテールと和服姿大好き人間なので、その意味でこのアニメはストライクゾーンど真ん中。清純そうな柴田勝家とか可愛すぎる。担当声優もぴったりだったし今後の活躍が待ち遠しい。

てか主人公がアホらしいくらいのゲーム脳で面白い。未来から来たと堂々と言い触らし、全然時代に適応しようとしない。刀を突きつけられても平然としてるし、かっこいいというよりバカだろw。まさに自然と女を落とす才能だけはある典型的な主人公って感じ。

結論として、シナリオと設定に整合性は求めず完全なキャラアニメとして鑑賞することにした。戦国時代の知識は一通り持っている自負はあるので、各武将のイメージを作者がどう捉えているのかも興味深い。可愛いは正義ですな。

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/56-dc46609c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
