2012
07.29

「ソウルイーター」22巻の感想

Category: 過去記事
ソウルイーター(22) (ガンガンコミックス)
大久保 篤
スクウェア・エニックス (2012-07-21)

あらすじ
死神様から発令されたクロナ処刑命令にスパルトイはどう向き合うのか・・・。月面で始まった地上戦! 死武専は狂気に打ち勝ち鬼神に辿りつけるのか? そして、狂気が増幅したシュタインは一体・・・!? 限界を超えた戦い・・・激戦は更なる激戦を呼ぶ――! !


スパルトイ、死武専、ノア、クロナ、魔女が月に集まりつつある今、いよいよ大詰めという感じ。こうなると一体誰が鬼神を倒すのかまったく読めない。有力候補はマカ、ブラックスター、キッドあたりか。

キッドの覚醒が勝利の鍵らしいし、ライン・オブ・サンズが3本つながるとどうなるのかも期待。てか他のデスサイズスもうちょっと活躍してもいいんじゃないのか?「レインボー!」とか叫んでるだけでいまいち盛り上がりに欠けたので、次の巻にもちこしだと思いたい。

クロナは末期だな。規律アレルギーとかなんぞ。ここから立ち直ったら逆にキセキだ。今のところ生きて正気を取り戻してか感動的に死ぬかは半々だと思う。

最終決戦を目前にして服装を初期のに戻すとは、なかなか面白いアイディアだった。原点回帰で懐かしさを感じると同時に、いかにキャラ達が成長したかのが実感できる。思えばマカは魔女狩りがあの年齢でできることさえすごいとされていたのに今をみると・・・w

今巻はやけに分厚いなと思ったら、最後の10ページくらいは別冊の「ソウルイーターノット」の冒頭がそのまま載ってた。読んでない人のためと書いてあったし別冊も面白いのだが、そんなの関係なしに正直いらなかったと思う。すでに発売されてからだいぶ経った作品の一部を掘り返すのは商売臭がして悪印象だった。

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/59-3bd8bd4e
トラックバック
「ソウルイーター」22巻の感想|アニメ・ラノベ満喫ライフ へせむろ日記 ソウルイーター 22巻 感想 へせむろ日記 ソウルイーターノット! 2巻 感想 スクエニ漫画感想雑記 ソ
7月発売GC系感想サイトまとめ(ソウルイーター22巻・ソウルイーターノット!2巻・紅心王子12巻・Red Raven5巻 ) dot スクエニ漫画感想雑記dot 2012.07.31 11:21
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top