--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.30

おすすめアニメ「けいおん!」

Category: アニメ
映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
ポニーキャニオン (2012-07-18)
売り上げランキング: 2

音楽★★★★★ 日常★★★★☆ 学園★★★☆☆

あらすじ
春、新入生がクラブを決める頃・・・田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へいく。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってします。琴吹紬という仲間を加えて、最後の一人をさがしているころ、「軽音部」を軽い音楽と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。


これを観ないと人生損してると一部では言われているほど大人気となった京アニの日常アニメ。劇場版は地上波で放送されるなど深夜アニメの魅力を一般世間に広く伝えた先駆者のひとつ。

1期は全13話の1クールで、2期は全26話の2クール。原作は4コマ漫画で、京アニがかなりアレンジを加えた形となっている。

内容は、桜が丘高校に入学してけいおん部に入った主人公平沢唯と他のメンバーの日常を卒業まで描いた作品。けいおん部の話だが演奏ばかりしているわけでなく、基本は彼女達の学園ライフをおもしろおかしく描いている。

演奏シーンは学園祭などの行事に集約されていて、普段とのギャップから鳥肌がたつくらいかっこいい。その演奏される曲はひとつひとつ可愛らしくて聞き心地がいい歌が多い。

アニメ内で放送された曲だけでなく、されなかった歌や、キャラソンなどがCDとして発売されているので存分に音楽としても楽しむことができる。

女子高で登場キャラクターに男性が極端に少ないので話が変にこじれることはなく、展開のテンポに安定感がある。作画、ストーリー、キャラクターと非常にバランスのとれた作品。ちなみに自分の一押しキャラは平沢唯の幼馴染の

まだ観てない人には一度先入観を捨てて是非とも観てほしいアニメ。


おすすめアニメ一覧はコチラ

関連記事
トラックバックURL
http://cheesecurry00.blog.fc2.com/tb.php/60-c1fea78a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。