--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.14

【WoT】中戦車を扱うコツ【脱初心者への道のり】

文章では伝わりにくい中戦車の扱い方を簡単に解説したい。

低威力ながら高DPMの砲、軽快な足回り、優秀な視認範囲といった特徴を生かすことで偵察、火力支援、ラッシュと中戦車には出来ることが多い。

逆に言えば重戦車のように装甲がなく、駆逐戦車のように火力がない。また、軽戦車のように飛びぬけた機動力もないため器用貧乏になりやすい。

そこから中戦車にしかできないことを見出し実践できるかがミソとなる。
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
07.02

【WoT】自動装填持ち戦車の扱い方と対策【脱初心者への道のり】

瞬間火力が高く、敵を瞬時に撃破まで持っていける自動装填もち戦車をいかに使うかは勝敗に大きく関わってくる。

火力に特化している分、装填時間が長く装甲が薄いので非常に撃たれ弱い。

これらの特性上、プレイヤーの実力が顕著に出る戦車なので丁寧に扱いたい。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
06.11

【WoT】拡張パーツの考察【脱初心者への道のり】

拡張パーツの優先度を戦車の種類ごとに考察。

人によって大きく意見がわかれるところなので一つの考え方として参考にしていただきたい。

※砲垂直安定装置は高Tierからなので、積めない戦車は改良型射撃装置で代用するといい。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
05.30

【WoT】ダメージの稼ぎ方【脱初心者への道のり】

ランダム戦におけるダメージの稼ぎ方を簡単に紹介。

戦車ごとに特徴がはっきりと分かれてきて、知識と経験が非常に大事となってくるTier8以上の戦場を想定する。

知識編
相手の弱点を知る
まずは当たり前のことから。中Tierからは装甲のある戦車が増えてくるので、どの部分なら貫通できるか知っておくこと。正面からの貫通が見込めないときは、無理に勝負せず履帯切りに徹したりや榴弾を使ったり、ほかの選択肢に切り替えることも大事。

戦車の主砲性能を知る
おおよそでいいので対峙する戦車の貫通力、威力、装填時間は理解しておきたい。さらに使わないにしても、課金弾の性能も知っておくといざというとき役にたつ。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2014
05.28

【WoT】生存率の上げ方【脱初心者への道のり】

今回はランダム戦における生存率の上げ方を簡単に解説したい。

生存率をあげるだけなら後ろで芋っていればいい。しかしそんなことに意味などないので、前線もしくはその一歩後ろでの生存率を上げるためのテクニックを紹介する。

ダメージの稼ぎ方に共通する部分もあるので合わせて読むといいだろう。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。